ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

家置き手帳(ライフログ+日記)

1日1頁手帳。 素敵な日記の画像がよく回ってきて憧れるけど書ける気がしない!

息子の出産前後から日記つけたくてちょっとはつけてたけど書く時間をなかなか確保できずやっぱり白紙も目立つ。

一応ノートに書いたり噂の368ページノート買ってみたりはしたんですよねー…。 ほぼ日の練習というかほんとに続くか試したくて。 で、結果は

書けない。でも書きたい。 白紙が目立つ。…でも思ったよりは書けた。

でした。

息子のことは保育園の連絡帳やTwitterで補填は出来るけど…でもそこに書く以外の内容で残してみたいこともある。 白紙は白紙でいいやと割りきったけどそれでも多すぎるとテンション下がる。特に高い手帳を買った日には!なんて思いつつ結局うだうだしてたところで見つけたのがバーチカルレフトタイプの手帳。 バーチカルなんて営業マン的にスケジュールがある人のだろと思っていましたがライフログつけるのには良いのでは?と最近思っていたときの出会いでした。

1週間に1枚なら書けるのでは?てか書こうぜ…と。仮に白紙でも…うん。 とは言えバーチカルレフト自体が少ないし決めきらんなーと思ったところに見つけたのがスケッチダイアリー(http://sketchdiary.jp/)で左にバーチカル右がほんとに白紙! めっちゃ良さそう!と思ったけど時間軸が24時間じゃなかった…しかも多分朝は8時。

そんなわけで前置きが長くなりましたが作りました。