ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

ハロハロウィン🎃

安直…(タイトルが)

ついに明日はハロウィンですね。 ハロウィンパーティーと言う名のお菓子を食べる会で百均のカチューシャをつけたくらいしか記憶がない…あ、あとユニバのゾンビも追いかけられただけ…と思いつつようやく完成!

f:id:fuku03220:20161030142700j:plain

f:id:fuku03220:20161030142704j:plain

と言うわけで試着です。つくったのはケープとズボン。インナーとサスペンダーは持ってるもので。 ケープは猫耳にしようかなーとか思ったけどそこまでは無理そうだったので早々に諦めた(昨日なんかいけそうな気がしたけどやめときました)

ケープは初めてUSAKOの洋裁工房さんの型紙で作ろうとしたけど結局そこからアレンジして全円ケープ的なものに。

長めのカボチャパンツも少し型紙いじりつつ思ってたシルエットになってすごく満足‼ 布もイメージ通りのものがゲットできて良かったー(´ω`)

この先これが着たいと言われると私の好きなものは作れなくなるだろうから着ぐるみ系やら考えたけど私の純粋に作りたいものにしてよかった☆

f:id:fuku03220:20161030143816j:plain

いやしかし締め切りあると焦るなぁ。時間作らなきゃやらなきゃで心の余裕が…作業期間に体調崩したり寝落ち続きだったのは自業自得なのに…