ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

レジンドロップ

ドロップ

フェイクスイーツから転じてこれも定番でしょうか?ドロップ型にレジン流し込んでみました☆

これ実は第2弾と第3弾。

第1弾はタミヤカラーで紺色に色づけした丸型、第4弾は右のリベンジ。

…だって落としたんですもの!!(またか)

で、今私のスマホには第1弾と第4弾がついています^^

ヒートンがね…レジンが強いかと思ってレジンでくっつけてたんですが接着剤のほうがいいことがわかりました。

とりあえず2日はちゃんともっています(笑)

思いついたことがあってこの型を買ってやってみたんですが思ったよりかわいい…

好みの問題かもしれませんがエメラルドグリーンのほうが好きですね。

緑ですけど乳白具合に『いちごみるく』の飴を思い出しました。

形もこんなんじゃなかったかなー?三角?と思ってネットで調べてみたらサクマドロップもいちごみるくも同じメーカーだったんですね~

そしていちごみるくのほうはSの文字がついてたので形はまったく違うものでした。

うん、でもヒートンも入れるわけだしやっぱり乳白色のほうが良いかなー^^

あと今回は初めてピカエースで色付けしてみました。

透明顔料、ですね。

ネイルにも使えるそうですしもうちょっと色揃えてみたいかも。

今もってるのはスノーホワイトとフォレストグリーンです。

フォレストグリーンの方はもう少し薄い色でで作ってみたい。

…でも寒色はなんだかリアリティが少ないな、ドロップとしては。

赤、オレンジ、黄色、ピンクあたりがおいしそうですかね?

まぁわかってはいたんですがやっぱりひとまずはじめは好きな色じゃないと!ということでついつい体に悪そうな色に(笑)

これは楽しいのでまたやろうと思います。

かわいいの作れると良いな。

でもいい加減ストラップ以外にしないとな…

月替わりストラップみたいになってる(苦笑)