ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

バラとハートのシリコン型。

バラハートシリコン

気を抜くと間隔あくな…というわけで今回はシリコン型。

ふと立ち寄った300均で目があったのを買ってみました(笑)

買うと決めたものの2個で300円?!いらないものは買いたくないけど『2個で~』のシールが張ってるものあんまりない!もうすぐ閉店時間!!とバタバタ片割れを探して買ってきました。

いい年なのに・・・(苦笑)

薔薇とハートの型のシリコンです^^

個人的にはシンプルなのしか身に着けないんですがちょっとチャレンジしてみたくて。

大きめなんでボールチェーンでも通して自転車の鍵とかつけようかな、と。

穴はピンバイスでは小さいし前から試してみたかったので木工で使っている電動ドリルでやってみたらちょっと熱のせいかにおいがしましたがすぐ開きました☆

母と弟を巻き込んで探したピンバイスでしたが…今後は電動ドリルにするかも;

六角のドリル先買えば良いだけですし…まぁ…ね、ごめん、ね?母上。ありがとう…。

二層

薔薇の色は二層にしてます。

実験だったのでこんな感じ。

全部いろつけても良いですが透明部分あればチャーム入れたりフィルム入れたり出来ますよね。

小学生と高校生の従妹がいるのですが喜んでくれるだろうか…まぁ数年に一度しか会わないので好みと川からないんですが。

後はいつものメンバーに色違いで名前入りで作って押し付けようかとかいろいろ考えてます。

考えるだけですけど。

他にいろいろやりたいことあるし取りあえずはそっちを消化していきたい。

ちなみに当然裏側はフラットなのでミラーなんかをはめ込んだら使えそうなんですけどミラー素材が今のところ見つからない…

最近お気に入りな楽天で検索かけてるものの車のミラーとか出てきてしまいます。

まぁすぐやるわけじゃなしぼちぼち探そう。

楽天は本当に助かっています。

ちっちゃい目のセッティングをいろいろ仕入れたので今日は(現在日曜14時)これで遊ぶための準備をしようと思います♪

今日はあいにくの雨なのでUVレジンは使えずです。

残念~

私生活は仕事の繁忙期に入っていますので平日作るのが難しくなるかも…あとどうぶつの森始めたので(笑)返ってそれやったら1日終わってしまいそうです。

やりたいことが多すぎて家事がおろそかに…^^;