ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

ティーバッグクリップに加工

ティーバッグクリップ01

週末作ったレジンは今日一日外に出しておいたらきちんと固まりました。

やっぱり直射日光か…ラップ越しは弱いようですね…。

そうしてようやく出来上がったユニオンジャックのチャーム。

イギリスといえば雨の都、ロンドン。そして紅茶。

紅茶も大好きです^^

そんなわけで今回はストラップはやめてティーバッグクリップにしてみました~☆

ティーバッグクリップとはなんぞや。…勝手に名づけました^^;

リーフティーがたくさんあるので会社で飲みたいと常々思ってまして。

茶漉しつきのコップなんかもあるのはもちろん知ってるんですが後片付けがめんどくさい。

ということでだしパックにいれて飲めば良いじゃないかということはずっと思ってたんですが水筒でもコップでも沈んでしまうと暑くて取れないという事態に(笑)

そして会社の備品のマドラーで必死に取るw

そんな中思いついた代物です(説明長い)

ティーバッグクリップ03

こんな感じで使います。

会社では水筒にお湯入れて使うのでチェーンは長めです。

今日まではつけなくなったピアスの飾りを再利用してつけてたんですが明日からはこれで(>ω<)