ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

写真用紙でレジン。

観覧車ストラップ

普通にはまってますね、レジン。カテゴリにレジン増やそうかな。

しかしいつまで経ってもうまくいかない。

昼から取り掛かって外に出したのが15時過ぎ。

そして…固まりませんでした(学習!)

前々から思ってはいましたが日が傾く時間以降にすると外に出してるときに入れてる箱がちょっと深いのかもしれません。たぶん箱の側面ですぐ影を作ってしまっているようです。

今回は何とか分かったので次回からは変えたいと思います。

ふむ、一つ一つ研究ですね。

そしていつもは布とか紙を引いていたのですが今回は新たな試み。

写真を入れてみようということでチャレンジしてみました。

20mmのミール皿に合うよういろんな写真を引っ張り出してきてとりあえずデザインを決めるべく20パターン印刷(笑)

20面

今回印刷したのは普通のインクジェットプリンタで印刷した写真用の印画紙です。

いけるかな?と疑問だったのですがレジンをやっている方に聞いたら写真用の光沢紙ならしみこまないですよと教えてくださったので続行!

フィルム系のものや光沢紙のシールとかもしみこまないそうです。

うん、光沢紙のシールならある!

昔プリンターの養子を打ってたこともあるので最新情報は分かりま線が趣味もかねてだいぶ種類とかには詳しくなりました。

うちわ作成キットなんかもなぜかあります。小さいうちわですけど。POPぽく使おうと思って自腹で買ってみたり(笑)だいぶあまってるからこれも使わないとなー

っと、話がそれた。

そこからどれがいいかなーとーでもないこーでもないといくつか切り出したり机の上でチャームを乗っけてみたりいろいろやってようやく1個だけ作れました。

まぁ、まだ固まってませんが^^;

しかもアップで見ると埋め込んだイニシャルチャームの横に気泡が…!

ドライヤー片手に結構頑張ったのにいつもどこかに気泡を残してしまいます…これも練習、かな。

あと丸いのでドラえもんストラップを作ろうと頑張ったんですがなんだかいまいちだったので固めるにはいたらず。

ドラえもん書くの難しいですね。もうちょっといい方法考えよう。

昔も失敗した気がする。

そこそこ解像度は上げたけど小さめで書いたからなんだかドット絵のようです…がんばろ。

ドラえもんストラップはなんとか作ってあげたいという計画があるので^^

そんなドラえもん好きにつられてお盆休みには藤子・F・不二雄ミュージアムに以降と計画しております☆

私自身はそこまでドラえもんが好きなわけではないんですけど…でも楽しみ。

暗記パン食べたいです(笑