ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

京都浴衣散策

R1088028.jpg

祇園祭宵山の日、友人と浴衣を着て京都へ行ってきました。

R1088021.jpg R1088027.jpg

唯一決めていた予定は栖園の梅みぞれ。

テレビで紹介されていて気になってたもの。ですがせっかく3人でいったので梅みぞれと琥珀流しと宇治ミルク。

全部おいしかった…!

先週行った友人に聞くとすごい混んでたという事だったのですがちょうどお昼ご飯の時間だったからかスムーズに入れました☆

その後は錦市場を経由して猫カフェに行って河原町から花見小路、二年坂高島屋、大丸経由で烏丸周辺でご飯とひたすらノープランにふらふら。

まぁさほど遠くないので今更ここに行かなきゃという観光スポットもないので気の向くままあっちの方行ってみるー?とかそんな感じでした。

そして勢いで初猫カフェ

くっ…かわいい!おねだり……!!

R1088059.jpg

帯留は評判よかったです。

一緒に行った子達も作ることに興味あったりなのでレジンやってみたい~がま口作りたい~と盛り上がったので近いうちに買出しとレジンとがま口作りの会を開くことになりました^^

がま口もダイソーで打ってた口金買ってみたものの放置してるので。

浴衣、和装用に風呂敷結んでかばん作る野もいいよねとなったので好きな布で風呂敷作りもいいなと遊ぶ計画ばっか立ててます。

うん、楽しい。

いろいろ出来るようになるといいなー。

浴衣

ちょっと帯留下がっちゃったけど全体図はこんな感じでした。左です。

そして猫コレクション!!!

猫コレ