ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

ボードとビーズと。

片付け明けの日曜日。

いや、あけてない。終わってはないんですがものづくり熱が上がっている時期のようでとしてはうずうずしてしまったのでひとまずストラップを赤いヒモのものからアンティークゴールドのものに変えて…やっぱりうずうずしたので玄関にアクセサリーか飾れるボードが欲しいなと思っていたのでダンボールで作ってみました。

ちょうどダンボールもあったので(笑)

ボード

ただダンボールに布(紙を裏に貼ってあるものがあったので今回はそれを使用)を貼っただけです。ボンドで。

まさに工作!

二枚重ね

実は2枚重ねてリバーシブルです。

厚みが足りなくて1枚だと画鋲が突き抜けそうな気もしたので。

ここまでで午前中。

それでもやっぱりそわそわしていたので土曜日の買出しで衝動買いしたビーズでブレスレッドを作ろうとさらに買い物へ。

以前パワーストーンのブレスレッドを作っていただいたときに伸びるテグスでしてもらったよなーと調べたらやはりそういうものがあるということだったので手芸やさんへ。

でも結局百均にもあったんでそちらで買ってきました。

ほんといまどきの百均って何でも売ってるんですね…。

百均

(ボタンも衝動買い。今度使う!)

で、出来たのがこれ。

夏ビーズ

スモーキーグレーなビーズにすごく惹かれたので衝動買い^^

基本的にくすんだ色が好きなんです。

それだけではさすがに数珠っぽくなりそうだったので本当はつや消しのパールなんかが理想だったんですがいいのが手芸屋さんになかったのでこれまた百均のビーズを投入☆

買った時は白をいれようと思ってたのですが水色が乳白色のようにも見えて想像以上に可愛かった…!

と、いうわけでいろいろたえした結果この配置に落ち着きました。

出来ればもう1玉追加したい。腕にあとがついてしまう(笑)

要改良ですね。

うん、なかなか頑張った土日でした。満足!

…で、片付けは??

ビーズ製作

配色考えるときはこんな感じでやってました。

これもパワーストーンの方のやってるのをまねして。

転がるのでダンボールの端材を利用♪