ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

家置き手帳(リフィル自作)

ブログのメインテーマはもの作り。ハンドメイド。 昔からさほど器用なわけではないのにこれ作れるんちゃう?と思うタイプです。

そして今回は手帳。 作りました、エクセルで。 イラレがわりにInkscape入れたけどまだ練習中なので今回はさくっと(?)エクセル。

実は自作手帳は2回目です。 10年ほど前にも色とか好きにしたいと見開き2週間の手帳作りましたね。多分そのときは余裕あるニートでしたww

それは置いといて。

今回はほぼ日じゃなくて良さそうなんだけどなんかしっくり来ないと思ってたNOLTYU365っぽいものを目指しつつ1日1ページに疑問(本当に続くかどうか)を持ちながら試作を作ったりしてたのでA5のルーズリーフと24時間軸のエクセル原案がすでにあったり…からのスタート。

あまり細かく見たわけではないけどスケッチダイアリーとの大きな違いは時間軸が24時間で夜中の3時から夜中の3時まで。 私の家事記録用に洗濯、掃除、皿洗いのチェック欄をつけました

f:id:fuku03220:20170118082436j:plain

f:id:fuku03220:20170118082021j:plain

あとつけるとしたら旦那がシフトせいの仕事だから旦那が休みかどうか書く欄かな?

f:id:fuku03220:20170118082547j:plain

元がA5のルーズリーフなのでこんな状態ですが

f:id:fuku03220:20170118082643j:plain

最終的には横向きで綴ろうと思っています。

まだ使いだして少しですがちょっとこれでチャレンジしていこうと思っています☆