ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

2017年の手帳。

下書きしつつ書ききってない記事もあるのですが1月なので今年の手帳の話でも。

今年はトラベラーズノートパスポートサイズのウィークリータイプ(+ノート)と自作手帳に日記とライフログをつけてみることにしました。

持ち歩きの手帳はここ数年トラベラーズノートを使っています。 多分今年で5年目?

ちょうどそのころは今の会社に入って数年で基本カレンダー通り働いていたので友達と遊ぶ予定とか誕生日程度しか書くことないからマンスリーで十分と思っていました。そもそもマメじゃないのは自覚してる…でも手帳を使う習慣も身に付けたい。 そんなところに見つけたトラベラーズノート。なんていうか一目惚れ。 そこから数年相変わらずマメじゃないけどなるべく持ち歩くようにしています。

そして去年子どもの予防接種とか書いたり子どもの様子も書けたらいいなーと思い、試験的にですが今年はウィークリー+家置き手帳にすることにしました。

ずっと気になっていた手帳ゆる友にも参加表明して素敵な1日1頁手帳に憧れ、育児ブログやTwitterを見て子どものイラストの練習とかもしたいなーと思いつつきっとできんなとうだうだしていましたがやってみたい気持ちも消えるわけではなく…結局家置き手帳は……昨日作りました(笑)

f:id:fuku03220:20170116082114j:plain

そちらはまた別記事で…。