読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

壁面飾り棚

前から考えてはいたけど放置していた壁面飾り棚を作成しました。


f:id:fuku03220:20160201161805j:image

引っ越したとき家具はなんとなく気に入るものがなかったのでリビングの一辺をカラーボックスで埋めて壁面収納☆と言ってみたりしてる…の後ろ側。
賃貸なので壁を有効利用したかったのもあってカラーボックスの後ろを10㎝ほど隙間を開けて一人暮らしの頃PCラックにしていた木材を使って壁面収納…もとい壁面飾り棚を作ってみました。
1×4材とすのこのみ。

左の飾り棚と真ん中のすのこ壁と右の飾り棚で3部構成。自立もしますが弱いのでカラーボックスで支えてる感じです。
まぁ重いもの乗せるつもりもないし。

息子が、カラーボックスに手を出すのもあって適当に入れてるのをどうにかしよう、飾れるものは飾ろう(いい加減に…!)という勢いだけて作ったのでほんとに適当(笑)
そしてとりあえずあったものを避難させるようにあげただけだからこれから季節オブジェのコーナー作ったりきれいにしたいなぁ。棚板もいつか増やしたい…。
あと勢いでやったのでそのままだけど本当は色をつけたい…ブライワックスとかオイルステインとか素人が手を出していいものなのか…めんどくさがりな素人が…!

でも1×4材の飾り棚は簡単な割に気に入ったので今回は有り合わせで作ったけどもうちょい余裕ができたら改めて作りたいなぁ。
小さい飾りとかたくさんあるので…。

一先ず部屋を片付けねば…写真にも一部写ってますがカラーボックスごちゃごちゃ!