ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

牛乳パックで絵本棚

昔からなにかを作るのも好きで今も色々やってはいるけどいかんせん時間が取りにくいのと気力のベクトルが子どもの方へ向いていることが多くなっている…でも作るのもしたい。

そんなわけで作りましょう。牛乳パックで絵本棚!



f:id:fuku03220:20160107205141j:plain



昔友人が牛乳パックで子供のなにかを作りたいっていってたのが頭の片隅にありつつ前々から引き出しのしきりでも作ろうかと溜め込んでいた牛乳パックをようやく使うときが。

ネットで調べて参考にしてとりあえずパーツを作り出したのですが結構ためてきた気がしてたのに全然足りない(笑)
とりあえず出来上がるのはしばらく先になりそうです…。

牛乳は良く飲むのですがパーツ1個作るのに牛乳パックが5本分でそれが出来れば18個欲しい…まだ使ってないの少しはあるけど4個しかできてないんですけど…。
義実家にもとっておいてもらうようお願いしようかな……