ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

振袖着てきた!

以前日記に書いていた振袖着てきました!

すごく惹かれた着物…茶色に雪輪柄という好きな組み合わせ☆

成人式の時にあきらめた振袖が茶色?小豆色?だったので無事リベンジ(笑)果たせました。

地模様も入っててかわいかったんです!

一緒に振袖を着た友人たちにも好評でした。

一人の子には茶色にしたーと伝えてたんですが私がたどり着く前に茶色らしいという話になったものの茶色とかあるん?と言われて聞き違えかな…ってなったそうです。

やっぱ茶色ってあんまないよなぁ。

でも着物に関心のある子達だったし好評でよかった☆

振袖

袖の模様見せたくてべたなポーズですみません(苦笑)

髪は着物って言う私の理想と当日の爆弾低気圧による暴風への恐怖でかっちりしてもらったのですが…割烹女将の称号をいただきました。

毎度ですね…京都でレンタル着物をしても浴衣着ても言われるよね。

大学時代の浴衣祭りみたいなのの模擬店ではわざわざ割烹着着せられましたよね(四国から送ってくださった。友達のお母さんが)

でもやっぱ華やかさも大事だと思うので、友人の髪型がかわいかったので次セットしてもらうときは全部編みこみで作ってくださいとお願いしようと思います。

盛系はやっぱちょっと苦手…。

よく知る友人と一緒にセットに行くときは私が盛りはやだ!かっちりがいい!っていってもいつもこうなんで持ってください、ラメ?あ、がっつりお願いします。とか言ってくれるんですけどね(笑)

一人だとどうしても落ち着き方向にしてしまうので気をつけねば…ノープランやめよう…いや、でも本とは何茶ってボブにしてほしかったの…でも風がね…!

しかし洋服は機能的だと実感…。

大振りだったこともあっていろいろ気にしてたのもありますがなかなか大変でした。

でもとりあえずやっぱり着物は着たい!!

せっかくなのでお借りした着物やさん→→雛(ちゃな)