ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

トランプ型シリコン

何とか1ヶ月以内…(前の記事から)

いや、もっとこまめに書けという話ですが^^;

さて、前回の記事で書いていた試してみたいシリコン型で作ってみました♪

スペードシリコン

トランプ柄ってなんでもないのになんでこんなにかわいく見えるのか不思議です。

とりあえず試作がてらスペード。

メタルプレート?をとりあえず封入してとりあえず色つけてー…と、行き当たりばったりでしてたらちゃんと混ざってなかったぜというオチつき。

蝶々のすぐ下でダマができてしまっています。

でも質はさておきイメージどおりにできた!と自分の中では満足しています。

ヒートンつけてカニカンつけてじゃらじゃら増えたり減ったりするストラップにつけてあります^^

レジンはやはり熱に弱いのかスマホに触れているとかるくくっついたりしてますけどまぁ問題なし。

結構大きいのでバックチャームとかがいいのかなーなど思いつつデザインももうちょっと考えてまた作りたいと思います。

仕事のほうは3月を向かえて繁忙期収束の兆し。

後ちょっと続きますがチョコチョコやって仕事が落ち着いたら旅行とかしたいことしつつハンド明度もまたいろいろやりたい。

またディズニーに行こうと計画しているのでアクセも作れたらいいなぁ。

いい年してまだやるのかと思わなくもないですがそこは夢の国マジックで…!

そしてネットでも実店舗でもうろうろしてはちょこちょこ買ってしまっています。

明日は少なくなったレジンその他を買い足しに梅田に出たいので先日衝動買いしたビーズで出かける前にピアスでも作って着けて出かけたいなぁ~。

平丸ビーズ

後布団干したい。晴れるといいんですけど(笑)