ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

今年はレジンでラストまで。

↑になりそうです。熱覚めやらず。

ついこの間まで薄着だったはずなのにコートをしっかり着込む季節がやってきてしまいました~

駅まで自転車なので首元はマフラーぐるぐる巻きです(笑)

仕事も繁忙期で忙しく…はなり始めてますが相変わらず私はレジンで遊んでおります^^

以前少し触れましたが来月末にレジンで作ったものを少し友人の出展するイベントに間借りする感じで置かせていただくことになったので日々少しずつ作成作業をしております。

まだまだはじめたばかりなので良いのかな、と思いつつ頑張っております。

そんなわけでここ数日はシリコン型を使用しての作業が多いので2液レジンをふんだんに使っているのですがぼけっとやってたら液を間違えたらしく翌日帰宅して固まったかなーと触ったらべちょっと…;

季節が変わって時間かかってるのかと一瞬思いましたがそれにしては固まる兆しもないほどの液体具合…これは間違えたなと推測し、どっちの液を入れたか必死で思い出しリベンジしたところ翌日には無事1日で固まってました。

よかった、層になってるやつの途中じゃなくて。

型からスプーンですくい出して再度混ぜて…という作業で何とか出来てよかったです。

シリコンついでに前々から気になっていたキューブの型を買ったので現在固め中。

DSC_0236.jpg

うまくいけばビーズにもなるかなーとかいろんな色でカラフルなの作ってフレームとかシリコン型に沈めたら可愛いかなーなどいろいろ考え中です。

ゼリーみたいになりそうなイメージは持ってるんですが^^

ただクリア系の色付けが青とブラックしかないのでそこも調達しないといけないんですが。

『作る』行為が楽しいわけですがやっぱり『自分で考えてそれを形にする』ってのが私は好きみたいです。

立体でなくても絵とか平面のも好きです。

なので無駄に年賀状には力が入る…作り出すのは遅いんですけどね。

デザインとかも好きなんですがセンスとそれを描く力が足りなくて毎年残念な思いです。

イベントのこともあるし今年もきっと冬休みに入ってから悩みながら書くことでしょう。

毎年繰り返しているのになかなか学習しない…。

でもやっぱりいまは作品作りが優先です!

週末なかなかお天気が安定しなくてハラハラしてます。

ただでさえ冬は日差しが弱いのに…UVライト買っちゃえ~という誘惑に絶えつつ何とか頑張ります☆