ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

フレームのセッティング。とりあえず1層目

前々から試してみたかったフレームのセッティングを購入しました。

どんなもんだと思いながら思いつきでこんな感じに・・・。

フレーム1層目

今もっているのがUVレジンだけなので厚みのあるものはアウト、そしてデザインも決めてないし実験の気持ちも兼ねてやってみました。

家にあったプラスチックの板とフレームをマスキングテープで固定して薄めにUVレジンを流し込んでそこを作ってしまおうという作戦(笑)

やり方あってんのかね…と思いつつ取り合えずでやってしまうのが良いところなのか悪いところなのか…^^;

一先ず思ったより綺麗に固まりました。

ただはがすときに板の部分をはがそうと引っ張っていたら割れてしまったのでもっと別のものが良いかもしれませんね。

毎度割ってたらすごい量がいることになってしまいます(笑)

とりあえずこれも行き当たりばったりですがチャレンジあるのみ、なんでもやってみるべし!

まだ底を作ったまま放置していますが出来たらお披露目します。

あとシリコン型の試作がそろそろ完成…。こちらも出来たらお披露目したいです^^