ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

旅行用バッグ計画ー完成

トート02

というわけで完成したトートバッグです。

シンプル~茶色い~。

ポケットはこの一箇所のみでチャコールグレーのでかドット採用です。

ちょっと高さありすぎかなーと思いつつ、買ったものをちょこっとつめる余裕もあって結果よかったかもしれません。

割と使い勝手よさそうなのでプチ旅行にこれからも使っていきたいなーと思います!

トート03

そしてやってみようかといっていたのはこれ。

バイアステープでの端処理です。

最後は結局時間がなかったので片方しかやってないんですがこんな感じ。まぁ逆は布の端なんで端処理しなくても平気なんですよ、というのは一応言い訳(笑)

で、バイアステープは市販のでもいいんですけどテープ作る小道具も勝手しばらく活用してなかったのでやるしかない!と思ってオリジナルバイアステープでやってみました~。

一気に縫えるし普通の家庭用ミシンなのでやったところで普通のジグザグなんでこの端処理はなかなかいいかも。

中袋タイプにしてもポケットつけれたり柄布で楽しく出来たりするのでいいのですがこれはワンポイントとしてはなかなか気に入りました。

あとはこの赤と白の布が気に入っているというのもありますが。

またこのやり方は活用していこうと思います。

次は…母に押し付ける用の(笑)チビトートと思ってましたが…今またレジンがしたいので日曜日はれたらレジンで!

使いたかったものも仕入れたのですよ~♪

あー熱上がってるのになんで明日仕事なんだろう…。

今月から月最低1回は土曜日出勤が入ってきます。

繁忙期の始まりを告げ津土曜出勤…去年よりいろいろスマートに仕事できるといいなぁ…と思いつつ趣味も仕事も頑張ります!!