ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

旅行用バッグ計画

気づけば8月!

お盆か迫ってきてしまいました;

ということでお盆の旅行に前々から作ろうと思っていた1泊旅行用のバッグ作り開始です。

…とはいえ普通に大きめのトートバックです。

旅行用、ということで服とか化粧品やらを入れる予定なのでファスナーはつける予定。

後はテープで持ちてつけて~と考えつつメインの布を裁断したところで今日はストップです。

というか計画は先週からですが今日(日曜日)の夕方に買い物して夜から作業開始。

どれだけエンジンかかるの遅いんだ(苦笑)

まぁ平日の夜と来週の土日で頑張ります。

メイン布は茶色いデニム。持ちては家にあるのを使うのでベージュ。

誰でも持てるようなあんまり女の子!な…女性的なデザインにはしたくないのですが何も装飾もないのも…と悩み中です。

せっかく作るのにつまらない…とついつい思ってしまいます。

片面に柄入りの布でポケットひとつくらいかなぁ。

あとはバックチャームくらいにしとくか。

はぎれも一緒に買ってきたのでおそらくチャコールグレーのドットの布でポケットつけるくらいになりそうです。

これは元から作りたかったトーとですが先日久々に会った母がスポーツするときに持っていける出納とタオルが入るトートバックを探しているとのことだったのでこっちで練習して作れればなーと考えてます。

結構こだわるからな、あの人。

ファスナーつきという条件の上に地味にデザイン?本体の柄にこだわる…好みは割りと似てると思うのですが決定的なところで何かが違う感じなので生地のチョイスがなかなか難しくなりそうです。