ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

親戚が増えた☆

この週末は予定あったのと天気が悪かったので手作りはお休み。

レジンをする機会をまた失った…そして布団も干せてません(苦笑)

で、なにしてたかというと…女3人日帰り女子旅!・・・ではなくていとこが無事出産したとのことで病院にお見舞いにいってきました☆

同い年のいとこ。比べられることもあって…と私が勝手に思ってその差が広いので落ち込むこともある対象何ですが大好きないとこです。

ていうかきっと私が一番比較してんだろうなという自覚はありますけどね。

親戚中で初のひ孫世代(私たちから見て)の誕生!

よく寝てたので目を開いたところには会えなかったけど可愛かったです☆

ママもよく頑張ったよ~。本当にお疲れ様~!!

て

ちびっこの手って可愛い^^

出産祝いを今悩んでるんですが会社の方で赤ちゃんの名前のはんこをもらったというお話を聞いてそれにしようかなと考えています。

その子は今でも銀行印にしてるらしいです。

それに使うかはさておきなんかセンスいい気がする、と自分の中ではほぼ決定。

後はどこでどんなのにするか…か。

というか出産祝いの相場ってどんなもんなの…!

まともな出産祝いって贈ったことないんですよねぇ…;

どんなものが喜ばれるのかなぁ。

現金がそりゃ一番いいんでしょうけど…やっぱり物であげたいところ…。

なんでもないんですがなにが女子旅かといいますと同行者がこれまたいとこですが頑張ったままのお姉さんとお兄さんのお嫁さんの2人。

3人でギャーギャーいいつつな旅でした。

短い距離だけど知らないところにいったり新幹線に乗ったりすると立派に旅ですね。

ほんと今年はいろいろ行きたいんだけどなぁ~。

親子丼もおいしかった~

おやこどん