ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

土曜日は片付け。

前の生地で書いたとおり今週末は冬から結構放っておいていたお部屋の掃除をしつつバタバタ過ごしてました。

チェストも届きました。こげ茶の家具を入れるのが初めてだったので圧迫感あるかと思いましたが意外となじんだ。

奥行きがテレビボードと一緒だからかなーと。

晴れきらなかったので布団を干して圧縮までしたかったけどそこへはいたらず…まぁ、今週はここまでいいかという状態。

まだこまごま散らかってますが来週は友人が来るのでそれまでには片付ける!

今週末思ったことはやっぱり私は上手下手とか得手不得手ではなく『作る』ことが好きなんだなーと。

布を触るのも好きですがレジンも楽しいしD.I.Y.的なこともします。

そのチェストを置いてあった場所は元はPCを置いていてそれがはじめての大掛かりなD.I.Y.かな。

実家にいたときもカラーボックスに色塗ったり(なぜか群青色。何考えてた、高校生の私・笑)はしてましたが。

授業は家庭と技術と美術が大好きです☆

で、2月の仕事的に余裕のない中に衝動で2代目PCラックを作ったとこで初代PCラックが放置→ただの物置になってた場所だったんですよね。

今回チェストを置くためにお役御免となりました。

まぁ、いろいろ乱雑に重ねてたので2月の時点でお役御免だったのですが(苦笑)

材料はまだ使えるのに捨てるのももったいないし片付けたいところもあったので再利用!

一部を使って設計図もどきは金曜の夜に書いたものですが…玄関のシューズラック上の棚になりました。

すみません、だいぶ適当に撮ったのでごちゃごちゃしたままだし画像荒い。

下駄箱がないのでホームセンターでゲットしたシューズラックを置いているのですがそれの上を有効活用出来るようにしてみました。

再利用したのは天板とその下の細い板のみですが;

柱部分は1×4材です。

いろんな都合で天板部分の高さが120cmくらい。物置としてはちょっと高すぎますけど(苦笑

そしてちょっと補強が足りてないので安定性が…;

そこは壁と横にあるカラーBOXで支えて何とか……!

地震あったら家から逃げれないかも(しゃれにならん)

補強とか飾りとかはおいおい考えるとしてひとまず完成です。

お疲れ、私。