ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

今週末はD.I.Y.…の予定。

今週も1週間が終了。

仕事をしつつやっぱりレジンがやってみたいなーと考えるだけで1週間が過ぎてしまいました。

パーツを買いに行きたいけど行きたいお店は仕事終わってからじゃいけないし…;

台風の日は早く帰らせてもらえたのでいけそうだったのですが通り道ってわけじゃないし台風で帰してもらってるわけだしなーと大人しく帰宅…でも会社を出たときはそこそこひどかったですが家についてからはそうでもなかったのでやっぱり行けばよかった…なんて思ったり^^;

なので明日は出来れば買出しに行きたい。

練習がてら母とおばにストラップを作って送ろかなと計画中です。イニシャルストラップとかつけるかなぁ?

イニシャルにするかも分かりませんがとりあえずやってみたいです。

そうそう、先日のレジンは携帯につけてみました。

ちょっとストラップの紐があってないけど家にあったのがこれだったので…暫定的に。

ストラップのパーツも買ってこなきゃですね。

横にあるのがカメラにつけてるストラップ。

先日お知り合いの方からいただいたんですが手作りっぽいんだけどどこで手に入れられたものなんだろう…おそろいの絵柄のバッチもいただいたのです。もふもふした鳥が可愛い☆

前々から気になっていたレジンですがこれをいただいてやっぱ自分でもやってみようと腰を上げました。きっかけの品ですね。

この二つを見ながらまた頑張ります。

で、ようやくタイトル。

週末の予定は買出しだけではありません。

散らかりきった部屋を片付け!通販でSALEを狙ってかったチェスとが明日届くのでそれを設置して片付ける!!!

面倒くさがりだしひとりだしなんでもポイポイ出しっぱなしにしてしまうのがほんと悪い癖です…。

さらに何を思ったのか衣装ケースを開けて布をつめだしたから収納が足りてない(そらそうだ)

ということでひとり暮らし7年目にしてようやくチェストを購入しました。

なんせ家具高いなーと思ってカラーボックス3つからはじめましたからね、一人暮らし。

そこからぼちぼち買い出してようやくチェスト。何か順番がいろいろ違う(笑)

木工も好きでPCラックは手作りです。どっちも同じスタンスで独学です。

さすがに引き出し式のチェストまで作ろうというところにはいたってないことに自分でほっとしています(笑)

今回買ったのは完成品のチェストなのでこの週末はまずチェストを設置して残る壁との40センチ弱の隙間の使い道を考えたいと思います。

2代目を作ってをただの物置としておいてる初代PCラックを解体したあとの木材を有効活用したい。

ちっちゃな棚でも作ってチェスとのうえとかにおきたいとは思っているのですがうまくいくかな…ひとまず設計図はどこかにやったので木の大きさを測って考えないと。

梅雨時に思い立つべきことではない気がしますが週末頑張るぞー!