ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

UVレジンに挑戦♪

レジン01

前々から興味のあったレジンのアクセサリーを作ってみました☆

ミール皿?を買ってデザインは仕事中に合間に考えて(おい)

レジン02

曇りがちですがなんとか日光も出たし45分ほどで固まった気がする。

レジンを流し込んでおかしの空箱に入れてエアコンの室外機の上に(笑)

しずくのモチーフが探してもなかったので金の画用紙とかにしようと思ってたけど昔チェーン壊して使えなくなったお気に入りのペンダントのトップで残してたのがあったのですがその先にしずく型のメタルのビーズがあったので外してみました。

あと丸環ならいっぱいあるしと思ってむりやり形にしてみました(笑)

で、放置して固まったわけですが…失敗した~!!

下に敷いたのがストライプの折り紙なんですがそれがどうも浮いてしまって…折り紙の下に気泡が入ってるんですよね、折り紙のしたのレジンがうまく浸透しなったようです。

それがあがってきてそのまま固まってしまったみたいです。

はじめのうちにもう少し放置させて様子見てれば気づいて対処できたのかなー。

次回の教訓にします。

気泡が

失敗はしてしまったわけですがレジン…なかなか楽しいです。

ただコラージュのセンスがなさ過ぎる。私がやるときっとシンプルなもの場k理になるんだろうなー。でもそれが私の好みだしまぁいいかー。と思ったりもするのでちょこちょこ出来たらいいなと思います。

楽しみが増えた☆

折り紙

ダイ○ーで見つけたトレーシングペーパーみたいな折り紙。

これを見てレジンの下に引いたらいいんじゃないかなって思ってちょうどクマ作りもひと段落したのでうっかり手を出してしまいました。

元から百均は好きなのでよくうろうろして余計なものを買っちゃうのですがこれはいい買い物だったと思う!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加していますよろしければクリックをお願いします☆