ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

ドレス完成…かな【ウェルカムベアver.R】

今日はちゃんと目のパーツと刺繍糸買ってきました^^刺繍糸は鼻用。

昨日の夜更かしがたたって朝から行くつもりが遅くなっちゃいましたけどまぁちゃんと出かけたからよしとします。

で、今日は3段フリルの1段目。約5センチのフリル。まぁパニエ効果も兼ねて10*50の長方形にレースつけてギャザー寄せて4枚分重ねてみました。

ちっちゃいサイズだと縫いにくい;

けど気力でカバー ?まぁひたすら縫うだけです。先に作っといたビスチェ部分と繋げてドレス完成です。あとはアイロン掛けて広がり抑えないと…

上からみた図。

とりあえず今日はここまで。パーツは揃ったのでクマの顔作って組み立てて行こうと思います~

今日花嫁に昨日あげた写真見せたら喜んでくれたのでそれを力に頑張りたい!

割と順調なのでペース維持!