読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

女子ディズニー

前の記事で少し触れましたがディズニーについて。

女子という年齢かはさておき…学生時代は行かなかったくせにここ数年で何度かディズニーに足を運んでいます。

一緒に行くのは基本大学時代の友人で、一緒にバカできる子達なので私自身はあまりそういうタイプじゃないんですがノリでミニーちゃんの赤白ドットのリボンを買って髪を結ったりしてました。

…が慣れって恐ろしい。

はじめのそれで免疫が付いたのか私がただ作りたいという理由で友人たちに私の趣味を押し付け…まずはじめに赤白ドットのワイヤーカチューシャをつくりイースターに参戦!(パレードでミニーちゃんが反応してくれて大満足・笑)

さらにはミニーちゃんのスカート…といってもウエストゴムの単純なやつですが…を作って着る始末。

みんなが楽しんで付き合ってくれるもんだから調子乗ってます(苦笑)

で、こんな有様↓

ミニー

耳は現地購入のぱっちんピンタイプのをでとめてます。

今また計画してて来月行く予定……さすがに今は仕事が忙しいので作るのは無理そうですがまたいろいろプチ仮装グッズも作りたいです。

さすがにスカートやっちゃったんでもう作るネタないだろと思ってるんですが…あるとすればデイジーでなんかできんかなーとか思ってるわけですがふとグレーと白?もしくは濃いグレーと薄いグレーのドットでモノクロのみにーちゃんスカート!?とかまたバカなことを考え出してる私がいます。

モノクロの配色ってどっちなんだろ。あーでもいいかも^^

おかしいな、そういうのできるキャラじゃなかったんだけどな、私(笑)