ふくごこち*てしごとlog

ハンドメイド(レジンメイン)や子どものことなど。

スマートフォンケース

予想通りにサボっているブログ…いや、実際小物作りもサボってました;

なんですかね、作りたいときに時間が作れない。

で、時間があるときにはだらだら…それはただの言い訳だっていうね。自覚はあります。

というわけですがひとつ、突然思い立ったものを作成しました。

かばんの中でよく迷子になるiPodtouchのケースです。

スマホケース01

とりあえず思いつきで作るのにポケットどうとか飾りどうとかそんなところに懲りだすのでうまくいかなくて飽きる、投げ出すという自分の気象をようやく理解したので今回はシンプルに。

ただiPodをいれてかばんにひっかけるだけの代物!

だけどやっぱりそれがよかったのか完成して1週間経ちますがちゃんと毎日かばんにつけて使っています^^

スマホケース02

入れたところがこんな感じ。

ふたになる部分はきっと占めるのめんどくさくなると思ってつけませんでしたがぴったりサイズで作ったので一応落ちません。いろんなもの入れたり人にあげるならふた的な何かはつけるべきかも。

上からイヤホンジャックを出せばそのまま音楽を聴けます。

スマホケース03

かばんにつけたらこんな感じ。この写真はかばんの内側に入れ込んでますが外に出しても使えます。

というかこれとった次の日に通勤かばんを変えたので今は私は外に出して使ってます。

touchなので操作するには取り出さなきゃいけないんですがまぁ基本私はランダム再生で音楽流しっぱなしなので非常に便利で気に入っています。

布はあるものを使っているので普段はピンクは自分では持たないんですがきつくないしまぁシンプルだしいいかな。

また気がが向いたら違う布で作ろうと思います。